職場の人間関係に悩む(とりあえずこれまで その1)

悪い人間関係 北海道

職場の異動があって1年目。コロナ感染症の拡大予防で歓迎会も開かれぬまま、居心地の悪い職場でした。

宴会でなくてもいいので茶話会ぐらい開きたいと思っていると、「反対する人がいるから、、、」と残念な返事。

お茶に誘うのもはばかられるコロナ感染の真っ最中。私のストレスは毎日たまるばかり。

苦悩

辞めたい

定年まで残り3年と少し。異動の希望を出しても新しいところで馴染める保証もない。この職場から逃げ出したい。仕事を辞めたい。

でも、辞めてからどうしよう。年金は65歳までもらえないし。食べていけない。退職金で食いつなぐ?別の職に就く?

そんな折、早期退職制度を知りました。早く退職すると退職金が4%少し多くもらえるそうです。幸い私の職種は、ここのところ慢性的な人材不足なのです。

退職

2年早く辞めて、心機一転ほかの職場で65歳まで再就職しよう!と、そんな決断をするのに大した時間は掛かりませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました