「風のガーデン」(とりあえずこれまで その3)

北海道

大好きなんです「風のガーデン」。倉本聰さんの富良野を舞台にしたテレビドラマです。もともと花や園芸が好きだったこともありますが、北海道が舞台だったこともこのドラマにハマった理由かも知れません。

風のガーデン風

「風のガーデン」を観て、私の北海道熱はますます熱くなりましたが、車で巡りたい私には北海道は遥かなる遠い地でした。車をフェリーで持ち込むには、やはり1週間以上の連休がいるでしょう。飛行機で行き、レンタカーを借りて回るスタイルでは嫌なのです。

北海道は「風のガーデン」を観ながら指をくわえているしかないのでした。

でも、これから独りになる私は、前に進むことができます。

とりあえず私は、倉本聰さんのドラマ「北の国から」を観ることにしました。「風のガーデン」を含む、富良野三部作のうちのひとつです。前々から観たいと思っていました。「北の国から」は有名で観たことのない私でもテーマソングは口ずさめるほどでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました